ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 仙台市宮城野区/N様 2017-06-22

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日仙台市宮城野区で特殊清掃・遺品整理を行いました。

 

今回は遠方に住むご親戚からのご依頼でした。
孤立死で、死後1ヶ月が経過してから発見されたとのことで、特殊清掃・遺品整理をしてほしいという内容でした。

 

依頼者様は遠方にお住まいのため現地確認の際すぐに立ち会えないのと、死後1ヶ月経過しているという状況から、お電話いただいた当日に現地確認に行き御見積りを提出しました。

 

異臭が外に漏れている場合、すぐに初期対応をしないと近隣の方へご迷惑になるので当日現地確認に行きましたが、異臭は外に漏れていなかったのは幸いでした。

 

しかし、中を確認するとごみ屋敷になっており、特殊清掃だけではなく汚染箇所以外の水廻り等の清掃も必要な状況でした。

 

マンションでしたので弊社で管理人様と協議をし、日程や汚染物・家財等の搬出方法を打ち合わせさせていただき作業を行いました。

 

最初に消臭除菌剤を噴霧・オゾン脱臭機にて粗脱臭をし、汚染物の撤去・汚染箇所の清掃をしました。
次にごみを撤去し家財を搬出しましたが、膨大な量のごみとマンションの高層階だったこともあり搬出に苦労しましたが、近隣の方へ配慮し汚染物やごみを搬出する際、異臭等が出ないよう作業しました。

 

最後にお部屋全体の清掃をし、オゾン脱臭機で消臭して作業を完了しました。

 

また、今回はお車の処分もしてほしいとのことでしたので、手続きの代行も含めて弊社で行いました。

 

 

弊社では特殊清掃・遺品整理・福祉整理・消臭除菌のみではなく、今回のようにお車の処分や作業後のリフォーム等もワンストップでご依頼いただける体制を整えておりますので、通常作業以外にもお困り事等ございましたらご相談ください。

間取り 3LDK(6階)
作業時間・人数 2~5名/5日
料金 ¥611,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。