ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことは宮城県仙台市のクヨカサービスにお任せ下さい。

仙台本店

特殊清掃・リフォーム 仙台市若林区/ T様 2017-11-12

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,消臭・除菌 ,特殊清掃 ,遺品整理
コメント

先日作業事例に掲載させていただきました、仙台市若林区T様リフォーム工事が無事終了致しました。


今回は賃貸物件での案件でしたので、特殊清掃・遺品整理・現状回復のリフォーム工事の流れで作業を行いました。リフォーム工事の主な内容は、原状回復に伴う、クロスの張り替え、クッションフロア張り替え、タイルカーペットの張り替えを行いました。


特殊清掃を行う物件では原状回復の明確なルールはなく、最終的には遺族の方と大家様との話し合いで方向性が決まるケースが多く、双方リスクを取らなければならないケースが大半です。


具体的な例としては、ご遺族側は一時的な金銭面の支出が出る事。大家様側は入居者が決まらない、賃料の減額が必要など様々なリスクが発生致します。我々としては、どちらか一方的な主張にならないよう間に入り、問題解決出来るよう提案させて頂いております。


今回の物件でも当初は話しがなかなか進みませんでしたが、双方の話を聞き折衷案を提案し方向性を決めることが出来ました。


リフォーム工事が終了して報告をさせて頂きましたが、ご遺族の方、大家様とも納得行く形で原状回復が行えたと思います。


最終的に納得した形で原状回復工事を終え、ご遺族・大家様どちらも気が緩んだ表情をされていた事がとても印象的で、とてもほっとしました。


今後超高齢化や独居家庭の増加に伴い、不動産関係の方はこのような問題に多く直面すると思います。リスク回避の方法として、不動産オーナー様向け【孤独死保険】もご提案させていただいておりますので、ご気軽にご相談頂ければと思います。

間取り 1DK
作業時間・人数 2〜4名/2週間
料金 ¥702,875(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことは宮城県仙台市のクヨカサービスにお任せ下さい。

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市青葉区上杉1-16-3 JAビル別館5階

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP