ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

空き家整理(火災) 仙台市太白区/F様 2017-12-10

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,空き屋・ゴミ屋敷整理
コメント

先日、仙台市太白区で空き家整理を行いました。

 

依頼者様は遠方に住んでいる方で、両親が住んでいた実家が火災になってしまい数年ほど空き家になっていたが、残置物がかなりあるので整理してほしいとのご依頼でした。

 

今後空き家をどのようにするのか伺ったところ、解体するとのことでしたので基本的には残置物の撤去という内容でした。

 

間取りは5DKの2階建てですが、建坪がかなり広く、収納も数がありました。
また1階がガレージになっていたため実質3階建てで、搬出には非常に苦労しました。

 

火災が起きてから数年放置されていたため、雨風が入っている状況で、床が腐り抜けている箇所等もありましたので、安全対策には万全を期して事故が起こらないよう作業をしました。

 

また、近隣の方にも挨拶させていただき、騒音等に配慮しながら作業を進めました。ご報告の際に依頼者様に立ち会っていただき、中の状況を確認いただいて完了となりました。

 

依頼者様に話を伺ったところ、解体するにあたって家の中の物をどうしようか途方に暮れていたが、クヨカさんに頼んできっちり片付けてもらえてよかったとのお言葉をいただき、疲れが吹き飛びました。

 

今回は解体するため残置物の撤去がメインでしたが、弊社では火災現場の片付けから清掃、消臭までワンストップで行えます。現場の状況によってさまざまなご提案ができますので、まずは一度ご相談ください。

間取り 5DK
作業時間・人数 4名/3日
料金 ¥451,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。