ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 仙台市泉区/T様 2017-12-21

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

遺品整理・福祉整理・特殊清掃のクヨカサービスでござます。


先日、仙台市泉区で特殊清掃を行いました。


今回は法人のお客様からのご依頼で、孤独死でお亡くなりになられた方の、特殊清掃・遺品整理作業です。


幸い発見してから時間の経過が短かったので、清掃・消毒作業をスムーズに行えました。特殊清掃に関しましては、ご依頼をいただいてから急を要する物件が大半を占めます。発見されてから時間が経過する程、お部屋の状況が悪化するからです。


作業内容に関しては、お部屋の消毒、汚染箇所の清掃・撤去、遺品整理、消臭作業を行いました。お亡くなりになっていた畳を取り除くと、体液が下まで浸透していました。


目に見えない箇所まで浸透しているケースが大半ですので、畳を取り除き消毒・清掃を行います。清掃に関しては、同じ作業を繰り返し行います。


発生源を取り除かない限り臭いの除去は行えません。実際業者を選定する際、細かい作業内容の説明がない場合は、必ずどうゆう作業を行って進めていくのかを確認する事をお勧めします。


弊社は御見積時に作業内容の説明、必要であれば過去の作業写真を元に説明させていただきます。不安な点がある場合どんな質問・疑問でもよろしいのでご相談いただければと思います。

間取り 1DK(2階)
作業時間・人数 2名〜4名/2日
料金 ¥251,500(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。