ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

福祉整理 仙台市太白区/I様

2018-02-11

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日仙台市太白区で福祉整理を行いました。

 

今回は、福祉関係の方から紹介してもらったとのことで、弊社へご依頼いただきました。

お母様が施設に入所するのに伴い、公営住宅を退去しなければならないので、家財の整理・処分をしてほしいとの内容でした。

 

依頼者様は仙台在住の方でしたが、公営住宅の4階で階段しかないということもあり、ご家族だけで片付けをするのが困難とのことでした。

また、施設入所の準備等もあり、どう手を付けていいか分からないといった状況でした。

 

依頼者様が不安に思っていたのは明白でしたが、弊社では以前にも公営住宅の整理は複数回行っており、退去の流れや撤去するもの・残していいもの等は把握しておりましたので、片付け以外の部分でもサポートするよう努めました。

また、すべて処分していいと言われておりましたが、お母様がおひとりで住んでいた場所で、どこに何があるか分からないとのことでしたので、一つ一つ丁寧に整理していき、貴重品はもちろんのこと写真やアルバム等もしっかり仕分けし依頼者様へお渡ししました。

 

ご報告の際に、依頼者様が片付いたお部屋を見てほっとした表情をしていたのが印象的でした。

 

弊社ではお部屋を整理するだけではなく、依頼者様の置かれた状況に応じて様々なサポートをしていくよう心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

間取り 3K(4階)
作業時間・人数 5名/4時間
料金 ¥216,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。