ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・原状回復リフォーム 仙台市青葉区/O様 2018-03-16

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日仙台市青葉区で特殊清掃・原状回復リフォームを行いました。

 

今回はマンションのオーナー様よりご連絡をいただき、まずは御見積りに伺い詳しく状況を確認しました。

 

依頼者様が所有する物件の入居者が孤独死してしまい、ご遺族が相続放棄をなさったとのことで、オーナー様が原状回復費用を負担しなければならないという状況でした。

また、依頼者様はご自身が所有する物件で孤独死が起きてしまい、どうしていいか分からないという状態でしたので、今後についてのご説明・アドバイスをさせていただきました。

 

なるべく安く済ませたいとのご要望でしたので、まずは残置物撤去と特殊清掃を行い、床の状態や臭気のレベルに応じてリフォームの内容を打ち合わせしていくというご提案をさせていただきました。

 

亡くなっていた箇所はクッションフロアの上で、体液がどこまで染み込んでいる分からない状況でしたので、残置物撤去をしたのち汚染箇所を解体し、状況を確認しました。

クッションフロアを剥がしてみると下地まで染み込んでいましたが、断熱材までは染み込んでいなかったのは幸いでした。

 

その後消臭剤を噴霧し、オゾン脱臭機を稼働させ消臭作業を行いました。

 

作業を完了し、リフォームに入りましたが、物件の状態はあまり悪くなかったので、必要最低限のリフォーム(クロス・クッションフロア貼替・畳の表替え他)、ハウスクリーニングを行い無事完了しました。

 

御見積り時には不安な表情だった依頼者様が、ご報告の際笑顔で「完璧だね!」と言っていただいたのが印象的でした。。

 

お困りの際は、まずはご相談だけでも結構ですのでお問い合わせいただければと思います。

皆様の不安を解消できるよう誠心誠意ご対応いたします。

間取り 1K(4階)
作業時間・人数 2~3名/3日(リフォーム6日)
料金 ¥825,000(税別)【内リフォーム費用¥431,000(税別)】




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。