ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理・残置物撤去 福島県福島市/A様① 2018-03-23

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日福島県福島市で家財整理、残置物撤去を行いました。

 

今回は、お父様が亡くなり、お母様が施設に入居されたので、自宅の整理を行いたいとのご依頼を受けました。

 

作業内容は遺品整理・敷地内の残置物撤去です。

 

私達は年間数多くの遺品整理・家財整理を行っております。
ご依頼いただいた作業内容を大小つけるのは失礼ではありますが、今まで作業させていただいた現場の中で、敷地面積・仕分け量・処分量などが過去最大の作業現場でした。

 

通常一現場につき作業事例更新は一回ですが、今回は複数回にわたって更新しようと考えております。

 

まず初めに、母屋の整理を行いました。

 

依頼者様のご要望として、貴重品・現金・重要書類が多数あるとのことでしたので、写真を見ると全て物が処分対象に思えますが、ひとつひとつ手に取りしっかりと仕分けを進めました。

 

通常作業員は3~5名体制が基本ですが、今回は8~9名体制で行いました。

作業開始前に入念な打ち合わせを行い、依頼者様よりご要望のあった物を誤廃棄しないよう徹底しました。

 

通常の作業であれば、ある程度進めていくとスペースの確保や終わる段取りが見えてくるのですが、今回はなかなか先が見えない状況でした。

スタッフのモチベーションが落ちそうになりましたが、スタッフ間で士気を高めながら作業を進めていき母屋は完了いたしました。

 

次回は、外回りの作業を中心に更新いたします。

 

 

(※3枚目のBefore Afterは、途中経過の写真です)

間取り 4DK+物置×2+倉庫×2
作業時間・人数 8~9人/8日
料金 ¥2,080,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。