ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 仙台市若林区/S様

2018-07-04

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日仙台市若林区で遺品整理を行いました。

 

依頼者様は仙台市内在住の方で、親御さんが亡くなり、住んでた家を賃貸で貸し出すので遺品整理をしてほしいとのご相談でした。

 

お電話をいただいた後、現地見積りに伺いました。

 

お話しを伺いながら詳細について打ち合わせをしましたが、依頼者様は初めてのことなので「どう進めていくのか」「どのように作業するのか」など様々な不安がある様子でした。

 

業者がご自宅に入って作業するので、不安になるのは当然のことと思います。

 

少しでも不安を取り除いていただけるよう、弊社が行う作業の進め方や考え方等をしっかりお伝えするとともに、些細なことでもいいので質問していただき、不安を解消できるよう努めました。

また、今回は複数社相見積とのことでしたので、総合的に判断していただきお断りいただいても大丈夫ですとお伝えしました。

 

後日ご連絡いただき、詳細を詰めましてご契約いただく流れとなりました。

 

今回は依頼者様お立会いでの作業でしたので、残す物・処分する物の打ち合わせを入念に行いスタッフともしっかり共有し作業に入りました。

また、遺品整理後は賃貸として貸し出すのことでしたので、傷や汚れを付けないよう注意し作業を進めていきました。

貴重品や懐かしい物が出てきた際、依頼者様が感慨深い表情をされていたのが印象的でした。

 

 

今回の依頼者様のように、遺品整理等を業者へ依頼する際は様々な不安があるかと思います。

弊社では、お客様に安心してご依頼いただけるようこれからも努めてまいります。

間取り 6DK
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥337,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。