ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理・特殊清掃 福島市/N様

2018-07-06

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日福島市で特殊清掃・消臭作業を行いました。

 

今回はご両親からのご依頼で、特殊清掃・消臭作業を行いました。

 

依頼者様の娘様が孤独死していまい、遺品整理・残置物撤去・消臭・除菌作業を行いたいとのご依頼です、

 

現地でご両親・不動産会社様お立ち会いの元、見積対応させていただきました。発見は死後3週間、夏場という事もあり室内の気温が上昇し、異臭が外部へと漏れている状態でした。

 

双方どの範囲までの原状回復が必要かどうか、今までの事案をご説明させていただきながら作業内容の打ち合わせを行いました。

 

作業現場は賃貸物件で、早い期間での作業終了をご希望されていたので、最短での作業開始日をご提案させていただきました。

 

作業内容としましては、遺品整理・残置物撤去・クロス、汚染箇所の解体・消臭、除菌・クリーニングが作業内容です。

 

作業時期は、毎日30℃を超える暑さでしたので、水分を取りながら作業を行いました。消臭作業を行う上では、気温が高い方が効率が良いのですが、室温が一定の温度を超えると条件が悪くなります。消臭効率が良い温度を保ち消臭作業を行いました。

 

消臭・換気を繰り返し行い、臭気レベルを下げる事ができました。不動産会社様に確認して頂いた所、問題ないとおっしゃってくれました。

 

今後は、不動産会社様でリフォーム工事を行い、その後私達でクリーニング作業・最終の消臭作業を行って作業終了となります。

 

遠方のお客様でもスムーズに作業が行えるよう心掛けております。このようなケースでお困りの方はご相談下さい。

 

これからますます気温が上がるので、熱中症対策をしっかり行い作業を行いたいと思います。

間取り 1K
作業時間・人数 3名/3日
料金 ¥421,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。