ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理・福祉整理・トイレリフォーム 仙台市宮城野区/H様

2018-07-21

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日仙台市宮城野区で遺品整理・福祉整理・トイレリフォームを行いました。

 

依頼者様のお父様が亡くなったため遺品整理をしてほしいのと、お母様はそのまま住むので、福祉整理もお願いしたいとのことでした。

また、トイレの状態が良くなかったので合わせてトイレリフォームもご依頼いただきました。

 

今回の依頼者様は、弊社のホームページ・作業事例等をご覧いただき、相談の連絡をしたとのことでした。

 

6LDKの一軒家でしたが、作業内容としては3部屋の整理・トイレリフォーム・家具の移動です。

 

お部屋の中全てを整理するわけではなく、残す物・整理しなくていい箇所が複数ありましたので、依頼者様と入念に打ち合わせを行いました。

誤廃棄を防ぐために、残す物や整理しない箇所へのマーキングを行い、あわせてスタッフ間で内容を共有し作業を進めていきました。

 

整理が終わり、家具を移動して初日の作業は完了しました。

お母様が「すごく広くなったわねー」と笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

 

後日トイレリフォームを行いました。

トイレ本体、紙巻器の交換・クロス、クッションフロアの貼替を行いました。

こちらは半日で作業を完了し、すべての作業が完了しました。

 

 

弊社では特殊清掃時の原状回復リフォームはもちろんですが、福祉整理・遺品整理・家財整理時のちょっとしたリフォームにも対応しております。

 

「この部屋だけクロスを貼り替えたい」「畳だけ交換したい」

 

等のご要望にも柔軟に対応しておりますので御見積り時にお気軽にご相談ください。

 

間取り 6LDK(作業は3部屋+トイレ)
作業時間・人数 4名/1日半(トイレリフォームは除く)
料金 ¥424,000(税別)(トイレリフォーム費含む)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。