ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 栗原市/N様 2018-09-02

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日栗原市で特殊清掃・遺品整理を行いました。

 

ご遺族より兄がアパートで孤独死したとのことで特殊清掃・遺品整理のご依頼いをただきました。

 

ご遺体の発見は死後1か月程度で、夏ということもあり遺体の腐敗が早く、臭いもかなり強く決して良い状況ではございませんでした。

ご遺族の方は若い方で、とても動揺されておりました。

我々はそのような時、ご遺族・大家様・管理会社様のご希望を確認して、早急に原状回復出来るようご提案をさせて頂いております。

 

お立会いなしでの作業でしたので、事前に鍵を預かっての作業となりました。

作業内容は、遺品の仕分け・整理・搬出、汚染箇所の清掃・消毒・消臭を行いました。

近隣の方にご迷惑が掛からないように部屋を閉め切っての作業です。
遺品の仕分け・整理後、亡くなられていたお部屋のクロスとクッションフロアもすべて剥がし消毒・消臭を行いました。

 

体液はクッションフロア下のコンクリートにも染み込んでおり、完全に消臭するのにはリフォームが必要と説明しました。

事前のお打ち合わせでリフォームは管理会社様で行うことになっていましたので弊社の作業はここで完了です。

 

作業終了後、依頼者様にご報告するとほっとした様子でした。

 

このような経験をされた事が無い方が大半で、悲しみや不安な気持ちでいらっしゃると思います。

クヨカサービスは常にご依頼頂いた方の気持ちを考え、少しでも悩みを解決出来るよう最善を尽くして参ります。
お困りな事がございましたら、クヨカサービスにご相談下さい。

間取り 2LDK
作業時間・人数 2~3名/2日
料金 ¥344,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。