ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 仙台市太白区/S様

2018-09-14

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日仙台市太白区で遺品整理を行いました。

 

依頼者様は仙台市内在住の方で、親御さんが亡くなり、アパートを退去しなければならないので遺品整理をしてほしいとのご相談でした。

 

御見積りに伺った際、何とか自分で片付けようと思ったが、働いているのでなかなか時間が取れず、困っていたところ弊社のホームページをご覧になって連絡いただいたとおっしゃっていました。

 

現地には駐車場が無く前の道路も狭かったため、事前に近隣住民の方へご挨拶し車両の置き場を確保して作業に入りました。

間取りは1Kでしたが物が非常に多く、依頼者様よりご要望のあった残してほしいのもが数点ありましたので、仕分けに多くの時間を割いて作業を進めていきました。

 

残す物が家具や家電など大きい物の場合は問題ありませんが、「こういうものがあるはず」「趣味で使用していたものは全て残して」などのご要望の場合、どこにあるか分かりませんのでスタッフ間で情報共有しながら慎重に作業を行いました。

 

無事ご要望のあった物が数点みつかり、それらの遺品をお渡しして作業完了となりました。

 

また、今回の物件は長く住まわれており傷んでいる部分もありましたが、不動産会社立ち合いの際の原状回復費用の負担について、気を付ける点等をアドバイスさせていただきました。

 

 

弊社では遺品整理等の作業だけでなく、お客様がお困りな点等も解決できるよう心がけております。

何かございましたらお気軽にご相談ください。

間取り 1K
作業時間・人数 3名/1日半
料金 ¥183,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。