ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

福祉整理 仙台市泉区/S様

2018-10-07

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日仙台市泉区で福祉整理を行いました。

 

依頼者様は仙台在住で、公営住宅に住んでいたお母様が施設に入所し、退居するので福祉整理をしてほしいというご依頼でした。

 

御見積りに伺ったところ、ある程度ご家族で片付けをしていたとのことでしたが、最終的に全部片づけるのが困難で相談したとのことでした。

公営住宅の場合、残す物と撤去する物が分からないといったお客様もおりますが、弊社では複数回公営住宅の作業を行っておりますので御見積りの際に撤去費用などが漏れないようにしております。

 

お立会い無しでの作業でしたので、事前に依頼者様のご自宅へ伺い、鍵をお預かりし作業に入りました。

 

依頼者様が大事な物等は事前に仕分けしておいたとおっしゃってましたが、整理を進めるとお写真や貴重品等が出てきましたので誤廃棄しないよう作業を進めていきました。

やはり依頼者様がある程度片付けをしていたので、作業は順調に進み1日で完了しました。

 

完了後ご報告となりましたが、きれいになった宅内を見て喜んでいただけました。

また、写真等をお渡しすると、仕分けをしておいたつもりだったがまだあったことに驚いている様子でした。

 

弊社では、思いがけないところから貴重品や思い出の品が出てくることが多いので、細心の注意を払い整理を行っております。

お困りの方はお気軽にご相談ください。

間取り 2DK(4F)
作業時間・人数 3名/1日
料金 ¥183,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。