ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

ゴミ屋敷清掃・家財整理 山形県米沢市/T様 2018-11-19

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,空き屋・ゴミ屋敷整理
コメント

先日山形県米沢市でゴミ屋敷清掃・家財整理を行いました。

 

親族の方にご依頼をいただきお見積もりに伺いました。

 

お見積もりに伺った際に、ある程度ご自身で片付けを進めていたが進捗が見えず、弊社にお見積もり依頼をいただいた経緯です。

 

お見積もりで変動するのは処分する物の量が一番影響します。

 

実際にお部屋を確認しながら提案できる内容を考えます。

 

今回のお客様は予算が限られているとの事でしたので、費用ができる限り抑えられる提案をしました。

 

費用を抑える内容としては一部お客様にもお手伝いいただく内容です。

 

作業する場所は道幅が狭く車を止めるスペースがありませんでしたので、近隣の方の駐車場をお借りして作業を行いました。

 

ゴミ屋敷清掃を行う際は、スペースを作りながら作業を行わないと作業スピードが上がりません。

 

事前のスタッフミーティングでも作業工程の確認、貴重品・重要書類など漏れがないように確認を行います。

 

作業自体はスムーズに行う事が出来予定通り終了する事が出来ました。

 

ご報告の際に綺麗になったお部屋を見て驚いているのが印象的でした。

 

最近はゴミ屋敷などの案件が増えてきております。

 

正直ゴミ屋敷などの案件が増えるのは望ましい事ではありません。

 

実際ゴミ屋敷で生活していると衛生的な問題がありますし、精神的にも良くないと思います。

 

身近の方がゴミ屋敷にならない為には、頻繁に顔を出すなどして改善のサポートをするのが必要です。

 

人に見られるという意識が持てれば改善の可能性はあると思います。

 

我々もこの仕事を通じて悩んでる方のお力になれるよう努力して参ります。

 

今回は近隣の方にもご協力いただき作業を進める事が出来ました。

 

ご協力いただき感謝いたします。

間取り 3DK
作業時間・人数 3名/2日
料金 ¥299,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。