ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 仙台市宮城野区/Y様

2018-12-06

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

遺品整理・福祉整理・特殊清掃のクヨカサービスでござます。

 

先日宮城野区で特殊清掃・遺品整理を行いました。
今回はご遺族からのご依頼で、兄弟がアパートで孤独死したため遺品整理と特殊清掃をしてほしいというご依頼でした。

 

まだお若い方で、アパートの玄関で孤独死し死後1ヶ月程経過していたとのことです。

ご遺族もかなりショックを受けていた様子でした。

 

このような経験をされた事が無い方が大半で、悲しみや不安な気持ちでいらっしゃると思います。

我々はそのような時、ご遺族・大家様・管理会社様のご希望を確認して、早急に原状回復出来るようご提案をさせて頂いております。

 

ご依頼者様は遠方に住んでいらっしゃるため、お立会いなしで作業当日の朝に大家さんから鍵をお預かりしての作業開始になります

ご遺族からは、写真や貴重品が出てきたら残してほしいということでした。

遺品整理は弟さんとの大切な思い出を見逃さないようひとつひとつ丁寧に仕分けしました。

 

亡くなった場所の清掃をしていると切ない気持ちになります。

 

後日、依頼者様に思い出の品と貴重品をお渡しし作業後のご報告をしますと、綺麗になったお部屋を見て「ありがとうございました。これで天国にいけると思います。」とほっとした様子でした。

 

クヨカサービスは常にご依頼頂いたお客様のの気持ちを考え、少しでも悩みを解決出来るよう最善を尽くして参ります。
お困りな事がございましたら、クヨカサービスにご相談下さい。

間取り 2K(2F)
作業時間・人数 3名/1日
料金 ¥257,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。