ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことは宮城県仙台市のクヨカサービスにお任せ下さい。

仙台本店

ペット介護の経験者、臭いで体調が悪くなる人も…ペット臭に対応するには?


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスでございます。


室内で老犬を介護する人が増え、経験者の半数以上が「部屋についたニオイ」に悩んでいるそうです。空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を販売するパナソニックが、老犬介護の経験者に行ったアンケート結果を発表しました。


▼ペット介護者増加中 老犬介護、経験者の悩みは? 飼い主の半数以上が「部屋にニオイがついた」と回答… 可愛いペット、最後までニオイの面倒も…パナソニック「ジアイーノ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000008708.html

ペット介護経験者の8割が「トイレ」に悩む


ペットの高齢化が進み、介護が必要になるケースも増えています。寝たきりになるペットも増えていて、食事や排泄の介護に苦労する飼い主が多いようです。


特に、8割の飼い主は「トイレの処理」に苦労。臭いが発生するのも、その原因だと思われます。大切なペットだからこそ、最後までしっかりお世話したい。その気持ちの一方で、飼い主ならではの苦労も増えているのかもしれません。

老犬のほうが臭いが気になる?


このアンケートによると、介護中の老犬のほうが、健康な時の状態より臭いが強くなっているそうです。なんだか、人間の介護臭の問題と似ていますね。介護が必要な状況になると、部屋にこもりがちになりますし、どうしても臭いが染み付きやすくなります。


24%の人は、飼い犬の臭いで体調が悪くなった経験があるそうです。実際に、外から帰った時にペットの臭いが気になり、なかなか人を招けなくなったというケースも。


たかがペットの臭い…と思わずに、対処することの大切さが伺えるアンケートです。

ペット臭は、消臭専門の業者に依頼する手も!


ペット臭に対応しようとしたら、市販の消臭スプレーや消臭剤を使うと手軽で安く済みます。しかし、実際は満足いく効果を得ることができません。物によっては、ペット臭と混ざってより悪臭が発生してしまうこともあります…(-_-;)


ペットをシャンプーしてあげれば臭いの問題は解決しますが、飼い主にとって負担が大きいですし、介護が必要な状態であれば体力的にも難しいですよね。あまり現実的な対応策とは言えません。


根本的に対応するためには、パナソニックが販売しているような空間除菌脱臭機を導入するのも1つの方法です。ただ、老犬を看取ってしばらくはペットを飼う予定がない場合や、退去後の現状回復目的で消臭する場合には向きません(一度消臭してしまったら、使う予定がないので、せっかくの機械がもったいないですよね(^^;)


そこで、スポット的なペット臭対策におすすめなのが、当社のような消臭の専門業者のサービスを活用すること。オゾン脱臭機という専門の機器を用いて、悪臭を原因から断ち切ります。賃貸物件の大家さんにも人気のサービスです。


ペット臭でお悩みの方は、状況に応じて適切な対処法を選ぶようにしましょう。脱臭機による消臭を考えている場合は、お気軽にご相談ください!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことは宮城県仙台市のクヨカサービスにお任せ下さい。

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市青葉区上杉1-16-3 JAビル別館5階

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP