ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

生前整理 宮城県仙台市/M様

2022-10-15

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームぺージをご覧いただきありがとうございます。

 

念願のセカンド冷蔵庫を導入いたしました、高澤です。

 

今回の案件は、仙台市の生前整理作業です。

賃貸物件にお住いの親族が、施設へ入居することになり、中のものを片付けてほしいとお見積りのご依頼を頂きました。

後日見積りに伺うと、梱包してあるものは入居者が確認するものなので、それ以外のものなどを整理したいとの事でした。

 

全体的な物量はあるものの、その中の一部の整理でしたので金額はさほどかからずおおよその金額をお伝えしたところ、それほどの金額であればすぐに依頼したいとご契約を頂きました。

 

数日後の作業当日、依頼者様同席のもと作業内容を確認していくと、依頼者様から「実は施設入居となった親族が突然体調を崩してしまい、残そうと思っていたものはほとんど必要がなくなるので、どうしていいか困っている。」との事でした。

 

幸いにも人員と時間には余裕がありましたので、全て片付けることは可能ですと伝えると追加になっても構わないのでお願いしたいと言っていただきました。

 

追加金額の了承は得ているものの、あやふやになるのはよくありませんので一旦ご契約を頂いた内容まで作業を行い、追加を頂く状態のところで再度金額を提示させていただき、了解を得たところで改めて作業を行いました。

 

梱包されていたもののほとんどが、衣類と雑誌類でしたのでさほど時間と追加料金もかからず作業は無事に完了致しました。

 

結局室内にあるものは全て片付けた内容となり、もしもクヨカさんですべて対応してくれなかったことを思うとどうすればいいかとても心配していたとの事でした。

 

今回の依頼者様のほかにも、作業前にご契約内容と変更となってしまうケースはどうしても起きてしまいます。依頼者様のほとんどは、契約内容と異なるために追加費用等色々と問題が起きてしまう事を心配に思っていたお客様がほとんどです。

 

追加作業となる場合も、追加になる物量等を適切に見極めご対応させていただきます。もちろん物量が減った場合は、減額の対象とさせていただきます。

 

ご契約を頂いてから作業日まで時間が空いてしまいますとどうしても様々な変更点等ができてしまいますが、まずはお気軽に担当者まで相談してみてください。

最後までお客様の力となりますので、クヨカサービスをよろしくお願いいたします。

間取り 2K
作業時間・人数 3名/1日
料金 ¥140,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。