ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃 仙台市青葉区/S様

2019-01-30

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日、仙台市青葉区で特殊清掃を行いました。

 

今回は以前よりお付き合いのあるマンションの管理会社さまより、住人の方が飛び降り自殺をしたとのことで、特殊清掃のご依頼をいただきました。

 

1F店舗の屋上部分に落ちてしまったため、2階の住人の方のベランダに面しており、早急に対応してほしいとの事でした。

 

 

作業内容としましては、血痕の残っている箇所の清掃・消毒です。

 

血痕はそれほど大きくありませんでしたが、目で確認のとれないところまで広がった可能性もありましたので、広範囲にわたり清掃・消毒を行います。

 

通常のゴミ、汚れも多かったため、一度きれいに掃除をしてから、水で汚れを落としたあとに、特殊清掃専用の薬剤にて再度、洗浄しなおしました。

 

1F店舗の屋上部分までに約5mの高さをはしごでのぼり、清掃用具の搬入出もありましたし、仙台市青葉区の街中のマンションでしたので住人の方々へご迷惑をかけないように、安全面にも注意しながら作業を進めていきました。

 

依頼者さまが会社へ報告するので作業前の状況の写真と、作業後の写真がほしいとのことでしたので、作業終了後、メールにて画像を送らせていただきました。

 

現場の内容自体、依頼者さまもとてもお困りで、現場対応前日の夕方のご相談でしたが、翌日には作業をすべて完了いたしました。

 

弊社ではこういったお急ぎのご依頼でも早急に対応、解決出来るよう取り組んでおります。

 

また、単に特殊清掃を行うだけではなく、賃貸物件の原状回復などといった問題も解決出来るようご提案させていただくことも可能です。

 

今回の案件以外にも、いろいろな事でお困りの不動産管理会社さま、オーナーさまはたくさんいらっしゃると思います。

 

何かお困りでしたら、クヨカサービスへお気軽にご連絡ください。

間取り マンション外部
作業時間・人数 2人/3時間
料金 ¥30,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。