ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 仙台市泉区/T様

2017-09-08

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日仙台市泉区で特殊清掃・遺品整理を行いました。

 

今回はマンションの管理会社様よりご連絡をいただき、ご遺族へ弊社を紹介していただきました。
孤立死で、死後1週間から10日ほど経過してから発見されたとのことで、特殊清掃・遺品整理をしてほしいという内容でした。

 

依頼者様は遠方にお住まいでしたが、発見後の警察やとの立会い等で仙台へこられていたため、お電話いただいた翌日に管理会社様お立会いの上御見積りを提出しました。

 

マンションでしたので弊社で管理会社様・管理人様と協議をし、日程や汚染物・家財等の搬出方法を打ち合わせさせていただき作業を行いました。

 

気温が高い日が続いていたため、非常に臭気レベルが高く、異臭が外に漏れている状況でした。最初に粗脱臭と除菌作業を行い、汚染物の撤去・汚染箇所の清掃をしました。

 

経験から、体液が床材だけではなくコンクリートスラブまで到達していることは明らかでしたので、床材も解体し念入りにコンクリートスラブを清掃しました。

 

また、今回の現場は臭気レベルが高かったため、消臭剤の噴霧とオゾン脱臭機の稼動、換気を繰り返し行い、臭気を無くすのに非常に苦労しました。

 

最近は管理会社様から賃貸物件の臭いに関するご相談が非常に増えています。

 

「前の入居者がペットを飼っていて臭いが染み付いている…」

「リフォームしたのに臭いが取れない…」

 

等々お悩みの際はぜひ一度弊社へご相談ください。

お客様・現場に合った改善策をご提案させていただきます。

間取り 3LDK(5階)
作業時間・人数 2~5名/5日
料金 ¥607,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。