ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 仙台市若林区/T様

2017-10-17

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日仙台市若林区で特殊清掃・遺品整理を行いました。

今回はマンションの大家様からご遺族の方をご紹介頂き作業いたしました物件になります。

ご遺体の発見は1週間程度で、お部屋の状況は決して良い状況ではございませんでした。ご遺族の方も初めての経験でとても動揺されておりました。我々はそのような時ご遺族の方・大家様・管理会社様双方のご希望を確認して、早急に原状回復出来るご提案をさせて頂きます。

単にお部屋の清掃を行う訳ではなく、相続の問題・賃貸物件の原状回復など、問題を解決出来るようご提案させて頂きます。

今回ご依頼頂いた内容は、特殊清掃・遺品整理・リフォーム工事の内容です。今回の作業事例では、リフォーム工事前の内容を掲載させて頂きます。

作業内容は、遺品の整理・仕分、汚染箇所の消毒・清掃・消臭を行いました。作業時期は夏でしたので体力的に厳しい物件でした。マンション・アパートの清掃作業に関しては、多くの方が共同で使用する箇所がありますので、その点も注意しながら作業させて頂きます。

整理・清掃作業終了した段階でリフォーム工事に入りますので、先行して汚染箇所の床撤去、壁クロスもすべて取り外し消臭を行います。作業が進むにつれて、ご遺族の方・大家様共に少しずつ表情が柔らかくなっていったのが印象的でした。

このような経験をされた事が無い方が大半で、皆様不安な気持ちや心配な部分が多いと思います。クヨカサービスは少しでもご依頼頂いた方の悩みを解決出来るよう取り組んでおります。このような場面に直面した時、問題を解決出来るよう日々努力していきたいと考えております。

お困りな事ございましたら、ご気軽にご連絡頂ければと思います。

次回はリフォーム工事終了後の作業事例を掲載させて頂きます。

間取り 1DK
作業時間・人数 2〜4名/5日
料金 ¥550,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。