ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 仙台市泉区/K様 2017-11-20

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日仙台市泉区で特殊清掃・遺品整理を行いました。

 

今回は、以前もご紹介いただいた管理会社様より連絡をいただき、ご遺族より作業のご依頼をいただきました。

孤立死で、死後約1ヵ月経過して発見されたとのことで、特殊清掃・遺品整理をしてほしいという内容でした。

 

死後1ヵ月経過しているため臭気レベルが高く、マンションの構造上玄関から臭いが漏れると他の住人の方にご迷惑をかけてしまう状況でした。

管理会社様からも、お隣の住人の方への配慮を最大限行ってほしいと要望を受けておりました。

汚染物や家財の運び出し時に、お隣がご在宅か確認したり、作業中・作業後共用部分に消臭剤を噴霧するなど住人の方へ配慮しながら進めていきました。

 

弊社では、特殊清掃の際単にお部屋をきれいにするだけでなく、近隣の方へご迷惑にならないように作業を進めるよう心がけています。

 

今回亡くなられていたお部屋はカーペット貼りでしたが、汚染箇所だけではなく全体のカーペット+廊下のカーペットにも臭いが染み込んでいました。
臭いが染み込んでいるすべてのカーペットを撤去し、スラブ部分を専用の薬剤で清掃し、脱臭剤を全体に噴霧してオゾン脱臭機を稼働させました。

 

孤立死があり、業者へ依頼を考えている方は、お部屋の中の作業内容や料金だけではなく、近隣の方々へしっかり配慮しながら作業を進めていけるか?という点も考慮しながら業者選ぶことをおすすめします。

 

弊社では、今後もお客様に安心して依頼いただけるよう、細部にまでこだわりを持って取り組んでまいります。

間取り 3LDK(3階)
作業時間・人数 2~4名/5日
料金 ¥561,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。