ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

福祉整理 仙台市宮城野区/N様 2018-02-28

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日仙台市宮城野区で福祉整理を行いました。


今回は、以前自宅の家財整理を行った依頼者様よりお電話があり、再度ご依頼いただきました。


以前家財整理を行った依頼者様のご自宅ではなく、お母様が施設に入所するので一人で住んでいたご実家の家財を整理・処分してほしいとのご依頼でした。


ご依頼内容の一つとして、自宅の中の物をすべて処分せずに、必要な物は残しておいてほしいとのことでした。


依頼者様が残しておいてほしい物はきれいに整理してありましたが、残しておく物が数か所に置いてある状況でしたので、誤廃棄をしないように入念に依頼者様と打ち合わせを行いましました。


作業員にも、作業前のミーティングにて残すもの・処分する物の情報共有をしっかり行い、残すものにマーキングをして誤廃棄が起きないよう徹底しました。


また、整理後はリフォームを行い、賃貸住宅として貸し出すとのことでしたので、仕分け・搬出の際建物に傷等付けないよう細心の注意を払い作業を進めていき、無事完了しました。


このようにすべて処分する場合より、残す物がある場合はより慎重な作業が求められます。


弊社ではお客様のご要望に応じて安心してご依頼いただけるよう臨機応変に対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

間取り 5LDK
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥363,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。