仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 宮城県仙台市/H様 2022-06-19

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,リフォーム ,作業事例 ,消臭・除菌 ,特殊清掃 ,現状回復リフォーム ,遺品整理
コメント

遺品整理、特殊清掃のクヨカサービスです。当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。にわか雨で干していた毛布がビショビショです。こんにちはクヨカサービス、高澤です。

 

今回の案件は宮城県仙台市の特殊清掃です。

疎遠になっていた親戚と連絡がつかなくなり依頼者様が確認に行くと、居間でお亡くなりになられていたのを発見し、特殊清掃・遺品整理を弊社へ依頼したとのことでした。現場状況としましては1Kの間取りのアパートに一人暮らしのため物量はさほど多くなく、お亡くなりになってからは死後1か月以上経過していると教えていただきました。

 

最近は気温も急激に上がってきた為、臭いや害虫等、近隣の方への影響が考えられた点と、作業前に親族の方が宅内を確認したいとの事でしたので、弊社サービスの“緊急対応パック”をご提案し、ご依頼を頂いた翌日には特殊清掃及び消臭作業を行い、親族の方が宅内を確認後半日程で遺品整理の作業を行いました。

 

気温が高くなってくる時期での孤独死は、腐敗の進行が速いので臭いが立ちやすく強烈な腐敗臭や、沢山の虫が窓から見えることから発覚するケースが多いです。

特殊清掃は少しでも早く行わないと、近隣の方や入居者様への影響や、体液汚染による建物へのダメージが大きくなり、原状回復工事の費用がかさむ事へもつながります。身内の方に少しでも違和感を感じたら、連絡を取ってみる、直接お住まいに伺ってみる等お早めに行動してみてください。

 

特殊清掃・遺品整理でお困りの方は、クヨカサービスへぜひお問い合わせいただけれまと思います。よろしくお願いいたします。

間取り 1K(ロフト付き)
作業時間・人数 3名/1日半
料金 ¥200,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。