仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理(ごみ屋敷清掃+特殊清掃) 宮城県仙台市/A様 2022-04-15

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,その他 ,ブログ ,作業事例 ,消臭・除菌 ,特殊清掃 ,遺品整理
コメント

遺品整理、特殊清掃のクヨカサービスです。

当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。そろそろ仙南サーフ開幕戦といきたいスタッフ高澤です。

 

今回の案件は宮城県仙台市の遺品整理(ゴミ屋敷+特殊清掃)です。

依頼内容としましては、ご家族が自宅で孤独死してしまい確認に行ったところ家の中がゴミ屋敷状態になっていたとの事で弊社へ見積りをお願いしたとの事でした。

 

早速お見積りに伺い宅内を確認すると、玄関前でお亡くなりになられていたそうですが、ゴミが堆積していた為、汚染個所の確認ができない状況でした。最近はとても暖かかったので宅内の臭いがつよく、ゴミの腐敗臭なのか、孤独死による体液の腐敗臭か判断がつかないレベルです。

 

ゴミをかき分け他のお部屋も確認していくと天井までびっしりとゴミや雑誌等が積み上げられたお部屋がありました。これを作業するのはかなり苦労するなと今でも思い出すほどの量でした。

 

お見積りを提出する際に宅内の状況等を説明していくと、弊社に作業を依頼する前に依頼者様で一度宅内を確認したいとのご希望でした。

しかし玄関前はゴミの山で足の踏み場もなく、孤独死してしまったことによる汚染個所もわからない状況でしたのでとても危険な状況でしたし、気温の上昇に伴い臭いもかなり強かったので、依頼者様で中を確認する前に弊社サービスの“緊急対応パック”を一度行うことをご提案しました。

 

ご契約をいただいた翌日には作業に入り、玄関前のゴミを整理していくと汚染個所も見つけることが出来ました。腐敗が進み溶け出した体液はゴミ袋をつたい玄関前の廊下一面にまで広がっていました。特殊清掃作業は約半日程での作業時間で完了致しました。

その後、依頼者様は宅内の確認に入られましたが、臭いもかなり抑えられ汚染個所も清掃していただいたので安心して宅内の確認をすることが出来ました。状況も何もわからないまま中に入っていたらと思うと、今回の作業を提案していただきとても良かったです。とおっしゃっておりました。

 

暖かくなってきた時期での孤独死は、気温が高く腐敗の進行が速いので建物へのダメージにもつながります。また臭いも強くたつので近隣の方々へご迷惑がかかるケースもあります。少しでも違和感を感じましたらお早めに行動してみて下さい。弊社も早急にご対応させていただきます。

 

孤独死等による特殊清掃のお問い合わせは、クヨカサービスへどうぞ、よろしくお願いいたします。

間取り 5LDK+物置
作業時間・人数 5名/3日
料金 ¥600,000(税別)(緊急対応パック(特殊清掃費)+ゴミ屋敷清掃費)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。