ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

空き家整理 仙台市泉区/T様

2022-11-25

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,空き屋・ゴミ屋敷整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

頑張れ日本!にわかサムライブルー、高澤です。

 

今回の案件は、仙台市泉区の空き家整理です。

 

長い間住んできた実家にお住いの親族が引っ越すことになり、中のものを片付けてほしいとのご依頼を頂きました。

 

敷地内に二棟建物が並んでおり、すぐ隣に二階建ての物置があるとても大きな案件です。

 

二棟あるうちの平屋と物置はある程度ご自身で整理できているとの事でした。

 

まずは、平屋と隣接している物置の作業に取り掛かります。

 

全体的な物量はあるものの平屋の物件でしたので、搬出作業に時間がかからずスムーズに作業は進んでいきました。

 

物置も元々整理整頓されており物量も少なかったので数時間で作業は完了しました。

 

もう一つの二階建ての建物は、間取り、畳数ともにとても広く、物量も多くてまだ宅内の整理が出来ていないとの状況でしたので、ご親族で確認作業が落ち着き次第作業することとなりました。

 

今回の案件のご依頼を頂くうえで依頼者様が気にかけていらしたのが、まだまだ使用できるものの行方でした。

 

ご契約を頂くまでに、宅内のものは今後どのような流れでどう処分されていくのかのお問い合わせを何度か頂きました。

 

その際に、依頼者様に対し自分の意見をやみくもに提案するのではなく、依頼者様の状況や考えをもとに適切な方法を提案することを心がけました。

 

作業終了後、完了報告をしている時に「さまざまな問いかけに対し、迅速かつ丁寧に適切なアドバイスを頂いたことがクヨカさんへ依頼する決め手となりました。」とお言葉を頂いた際は少しでも力になれたのかなととてもうれしい気持ちになりました。

 

ご自宅のお片付けをすべて他人に任せるということはとても心配な事と思いますが、必ず依頼者様のお力になれるスタッフがいるのがクヨカサービスです。

ご安心してお問い合わせ、ご依頼お待ちしております。

間取り 4LDK+物置
作業時間・人数 5名/1日
料金 ¥250,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。