仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 宮城県名取市K様 2022-12-16

Before

After

カテゴリー その他 ,ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,空き家整理 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

お正月モードになりそうな自分を必死で抑えております、高澤です。

 

今回の案件は、名取市の遺品整理です。

 

一緒に住んでいたお母さまがお亡くなりになり、使用していた部屋と他に不要になったもの等を片付けてほしいとのご依頼を頂きました。

 

平屋のお家で宅内はとてもきれいにされておりました。

 

宅内のものはある程度整理されていた為、仕分け作業に時間がかからず作業は進みました。

 

作業を行う中で、お写真やお母さまが使用していたものが出てきた場合は残しておいてほしいとの希望がございましたのでご廃棄のないように慎重に作業することを心がけました。

 

すぐ捨ててしまいそうな段ボールの中からお写真が出てきたり、お洋服でまとめてある衣装ケースの中からアクセサリーが数点見つかりました。

 

依頼者様がもしもご自身で片付け作業を行っていたら間違いなく捨ててしまっていたとおっしゃっておりました。

 

日頃作業をしていると思いもしないところから様々なものが出てくるケースが多いです。

 

今回の案件では、生前はお裁縫が趣味でしたのでしょうか、お裁縫道具が沢山ありました。道具を仕分けしていくとボタンやワッペン等を入れている箱から多量の小銭が見つかりました。

 

ジャラジャラ音はするのですがお裁縫道具なのできっとボタンとかだろうと思い込み捨ててしまったかもしれませんが、弊社の作業では一つ一つ中身を確認しながら徹底して仕分け作業を行います。封筒の一枚一枚でも中を確認し処分していきます。

 

今までご依頼いただいた案件で一度もご廃棄はありません。また、片づけをするうえで見つけてほしい、探し出して欲しいといったご要望もある中で対象のものはほぼ見つけ出していますのでご安心してご依頼いただければと思います。

 

どんな内容でも構いませんので、まずはお問い合わせ下さい。お待ちしております。

間取り 3LDK
作業時間・人数 4名/1日
料金 ¥200,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。