ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 宮城郡利府町/H様

2023-05-13

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

アセロラドリンクって、たまにおいしいですよね。クヨカサービス高澤です。

 

今回の作業内容は、宮城郡利府町での遺品整理作業です。

 

ご依頼元は不動産会社様からのご依頼です。

入居者様のご遺族の方が遺品整理を希望しているが何から始めればいいのかわからないとのご相談を受け、弊社クヨカサービスをご紹介していただいたとの事でした。

 

作業の内容としましては、生前入居していた方が体調を崩してしまい入院する事になってしまいました。

退院後は施設へ入居することとなっていましたが、体調が著しく悪化してしまい病院でお亡くなりになってしまったそうです。

そのため、お借りしていたお部屋の遺品整理をしていただきたいとの内容でした。

 

依頼者様は、次の入居者様のご迷惑にならないように早急に作業を完了させたいとのご希望でした。

依頼元は故人のご親族からのご依頼とお聞きしておりましたが、実の弟様からのご依頼との事だったことがのちに分かったので、宅内にあるお写真や思い入れのあるもの等は、作業スタッフの判断により処分せず、依頼者様のもとへお渡しする事といたしました。

 

作業自体は物量も少なかったため、早急に完了することができました。

 

後日、完了報告の際にお写真や思い入れのある物などを残してくれたおかげで、兄のことをずっと忘れずにいれそうですと依頼者様はちょっぴり安心していたそうでしたと、不動産会社様の担当の方よりお聞きいたしました。

 

今回のケースのように、法人様からのご依頼ですと直接依頼者様とコンタクトを取らないまま、作業が始まり、片づけが終わってしまう事がございます。

 

しかし、どういった作業の内容であれ依頼者様に寄り添った作業内容を心がけることで、ただ家の片づけをしながら物を廃棄していくのではなく、故人のものを見ながら思い出も整理していけるかと思います。

 

ご遺族様を思いやり遺品整理作業を心を込めご対応致しますので、遺品整理でお悩みの方はクヨカサービスへご連絡、お問い合わせお待ちしております。

間取り 1R+ロフト付き
作業時間・人数 2名/1日
料金 ¥120,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。