ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理(特殊清掃) 仙台市宮城野区/Y様

2023-07-14

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃 ,特殊清掃 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

先日のサントリー角瓶の値上げに伴い今だに動揺が隠しきれません、スタッフ高澤です。

 

さて、今回の作業内容は仙台市宮城野区での遺品整理(特殊清掃)作業です。

 

依頼元は日頃お付き合いいただいております不動産会社様からのご依頼です。

 

作業内容は、管理している賃貸物件で孤独死が起きてしまい遺品整理をお願いしたいとの事でした。

 

お見積りに伺うと、遺品整理作業以外にも孤独死の影響による特殊清掃が必要な状況でした。

 

状況的にはベッドの上でお亡くなりになられていたようですが、お亡くなりになってしまってから少々お時間が経過してしまっていた為、体液汚染がマットレスを突き抜け床面まで汚染は進んでいってしまっている様子でした。

 

幸いにも、体液による汚染の影響は床面で止まっていた為床面の補修で済むレベルでした。

 

宅内の残置物の量はそれほどでもなかったため、朝からの作業で午前中には作業は完了しました。

 

しかし今回の内容としては、遺品整理作業後に特殊清掃の作業が必要です。

 

体液により汚染されている箇所を清掃し、対象個所を一部解体していきます。床面の解体後下地には影響がないことを確認し作業終了です。今後、原状回復へと作業は進みもちろん床面(フロア)も全面リフォームしていき作業は完了となります。

 

最近とても暑い日が続いておりますがその影響でしょうか、特殊清掃の案件のご依頼も増えてきております。

 

気温が高いと臭いもたちやすくなり、また孤独死が起きてからの汚染スピードもはやまります。孤独死が起きてからは一刻も早く対応することが様々な問題を抑える事につながります。

 

少しでも違和感を感じましたら大家様や管理会社様にお伝えするとともに、ご不明な点等ございましたらまずはクヨカサービスへお気軽にお問い合わせいただければと思います。

沢山のお問い合わせお待ちしております。

間取り 1K
作業時間・人数 3名/1日
料金 ¥120,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。