ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理・特殊清掃 仙台市若林区/N様

2023-08-04

Before

After

カテゴリー その他 ,ブログ ,作業事例 ,特殊清掃 ,特殊清掃 ,遺品整理 ,遺品整理 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、大先輩よりとても立派なウイスキーを頂いたのですがもう残り半分スタッフ高澤です。

 

今回の作業内容は仙台市若林区での遺品整理・特殊清掃作業です。

 

ご依頼元は日頃お付き合いいただいております不動産会社様からのご依頼です。

 

作業内容としましては、不動産会社様が管理している賃貸物件で孤独死が起きてしまった為遺品整理をお願いしたいとの事でした。

 

孤独死もされているとの事でしたので早急に現場へ伺うと、孤独死の影響による臭いが強く特殊清掃も必要な状況でした。

 

状況的には簡易式ベッドの上でお亡くなりになられていたようですが、体液がベッドを貫通し、体液汚染が床面まで進んでいってしまっている様子です。

 

最近は猛暑日が続いているため気温が高く、臭いが立ちやすくなってしまう為、近隣の方への影響や体液汚染による建物へのダメージも気がかりでした。

 

作業は早急に対応してほしいとの事でしたので、まずは遺品整理を行ってまいります。宅内の物量のボリューム的にはさほど多くなかったので特に時間もかからず作業は完了しました。

 

次に特殊清掃へと作業は進んでいきます。

 

まずは床面まで進んでしまった体液により、汚染されている箇所を清掃していきます。

 

最後に一番汚染が強かったであろう一部の床面を解体していくと、下地材まで影響が進んでいないことを確認できました。

 

これで一旦遺品整理作業および特殊清掃は完了となります。

これからは原状回復工事へと作業は進み天井、壁のクロスの張替え、床材の張替えなど、全面的にリフォームを行い作業は完了となります。

 

特殊清掃の案件は臭いの影響が受けやすい今時期が多くなる傾向にあります。

 

気温が高いと強烈な臭いもたちやすい為、周りの方への影響が懸念される他、孤独死が起きてからの汚染スピードはより速まってしまいます。

 

孤独死が起きてしまってからは早急に対処することが色々な問題を抑える事につながりますので少しでも違和感を感じましたらまずは大家様や管理会社様に確認を取ってみましょう。

 

今までのケースでも孤独死などの案件が突然起きてしまって何から始めていいかわからなかったという依頼者さまがとても多かったです。

 

そういった際はまずはクヨカサービスへお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

間取り 1K
作業時間・人数 2名/1日
料金 ¥160,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。