ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

生前整理 仙台市若林区/M様

2023-09-15

Before

After

カテゴリー その他 ,ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,生前整理・福祉整理 ,生前整理・福祉整理 ,福祉整理 ,遺品整理 ,遺品整理 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

 

当社ホームページをご覧になられている皆様もご存じかと思いますが、家系ラーメンで有名なあの王道家さんが、仙台に年内オープン予定との事で今さらTwitterを始めて王道家さんをフォローしました、味濃いめ油多め高澤です。

 

さて今回の作業内容は、仙台市若林区での生前整理作業です。

 

ご依頼元は日頃お付き合いいただいております、不動産会社様からの案件となります。

 

作業内容としましては、不動産会社様の管理物件に入居していた方の生前整理です。

 

生前、入居者様が施設へ入居していましたが、ご実家での生活をご希望し始めたとの事で管理物件のお部屋に物が残ったまま売却する運びとなり弊社へ依頼したとお聞きしました。

 

ご遺族も少なく、室内にあるものは全て処分してかまわないとの指示がありましたが、作業中にでてきた貴重品やお写真などの重要品は残して下さいとご要望がありましたので、ご廃棄のないように作業を進めてまいります。

 

宅内の物量はさほど多くはなく、仕分けの作業は時間もかからず完了しました。

 

分別作業を進めていくと依頼者様のお写真数枚と、指輪等の貴金属が数点見つかりました。

こちらの品は弊社スタッフが作業中に発見したものでした。作業中に見つけたと同時に私のもとへもってきてくれました。

 

すぐに依頼者様のもとへお渡しすると「これがまだ残っていたなんて思ってもいなかったわ。」と目に涙を浮かべながら「見つけてくれてありがとう。」とお言葉を頂きました。

 

ご返却時、一緒にいたスタッフもなんか嬉しそうな顔をしていたのを今でも思い出します。

 

今回の案件以外でも、依頼者さまより感謝される事はとても多いです。

 

それは、生前整理や遺品整理という作業をただの片づけとしてではなく、依頼者様へ寄り添い行う事として対応しているスタッフたちのもと、作業が出来ているからだと思います。

 

私以外のスタッフたちも心を込めてご対応致しますので、ご安心してクヨカサービスへご依頼ください。

沢山のお問い合わせお待ちしております。

間取り 4LDK
作業時間・人数 3名/2日
料金 ¥300,000




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。