ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃 遺品整理 仙台市宮城野区/S様

2023-12-08

Before

After

カテゴリー その他 ,作業事例 ,原状回復リフォーム ,特殊清掃 ,生前整理・福祉整理 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

年末モードになる気持ちを必死に抑えております、スタッフ高澤です。

 

今回の作業内容は仙台市宮城野区での特殊清掃・遺品整理作業です。

 

ご依頼元は日頃よりお付き合いいただいております不動産会社様からのご依頼です。

 

作業内容としましては、管理している賃貸物件で孤独死が起きてしまった為特殊清掃及び遺品整理をお願いしたいとの事でした。

 

臭いはさほど影響はないとお聞きしましたが、体液による汚染も考えられましたのでしたので早急に現場へ向かい入室すると、室内では臭いが強く早急な対応が必要な状況でした。

 

現場の状況としてはロフト階段下でお亡くなりになられていたようで、体液による汚染が確認できました。

 

最近は気温が低く臭いが立ちにくくなってしまう為、孤独死に気付くのが遅れたのでしょうか、体液による汚染が深い印象でしたので早急に作業に取り掛かります。

 

宅内の物量はさほど多くなかったので遺品整理を行う前に特殊清掃作業を行います。

 

汚染物を撤去し、床面に広がった体液を専用の薬剤を使用し清掃していきます。

 

遺品整理も無事に完了し、最後に室内全体に除菌・消臭剤を噴霧しオゾン脱臭機を使用した消臭作業を行い終了となります。

 

その後原状回復工事へと作業は進んでいきますので、次に作業を行う職人さんも作業はしやすくなることと思います。

 

特殊清掃の案件は臭いの影響が立ちにくくなる今時期は減少傾向にあります。

 

気温が低いと強烈な臭いも感じにくくなる為、周りの方が気づきにくく発見が遅れてしまうケースが多いです。

臭いがたっていなくても、体液による汚染が進んでいけば建物へのダメージにも影響していきます。

 

孤独死が起きてしまってからは迅速に対処することが様々な問題を抑える事につながりますので少しでも違和感を感じましたらまずは大家様や管理会社様に確認を取ってみて下さい。

 

些細な事でも構いませんのでまずはクヨカサービスへお問い合わせいただければと思います。

ご連絡お待ちしております。

間取り 1k+ロフト
作業時間・人数 3名/1日
料金 ¥180,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。