ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理・原状回復リフォーム 仙台市青葉区/Y様

2018-12-18

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日仙台市青葉区で特殊清掃・遺品整理・原状回復リフォームを行いました。

 

今回は賃貸アパートのオーナー様よりお問い合わせいただき御見積りへ伺いました。

 

宅内を確認すると死後3~4か月ということもあり、体液が広範囲に広がっており臭気レベルも非常に高い状態でした。

お話を伺うと、ご遺族は遠方へ住んでおり対応が難しいとのことで、オーナー様が見積りを取りご遺族に確認し進めていく流れでした。

 

内容としては次の人が住めるよう原状回復してほしいとのことでした。

ただ、物も多く内装や設備の状態が分かりづらい状況でしたので、まずは特殊清掃と遺品整理を行いその後の状態をみて原状回復リフォームの御見積りを行うことをご提案しました。

 

まずは特殊清掃と遺品整理のご契約をいただき、作業に入りました。

1Kでの作業でしたが、臭気レベルが高いため他の住人にご迷惑をかけないよう進めていきました。

物を搬出し、床を剥がしてみると下地の合板まで体液が染み込んでいましたので撤去し消臭消毒作業を行いました。

 

第一段階の特殊清掃・遺品整理が完了した段階で、オーナー様と原状回復リフォームの打ち合わせを行いました。

内装や建具にも臭いがかなり染み込んでおり、原状回復するためには広範囲のリフォームが必要でしたが、なるべく費用が掛からないようご提案し、工事を完了しました。

 

オーナー様とご遺族に報告すると、「しばらく入居募集をかけれないと思っていたが、ここまでやってもらえればすぐにでも募集をかけれます。ありがとうございました。」とのお言葉をいただきました。

 

弊社では原状回復リフォームまでワンストップで行えるのはもちろん、なるべく費用負担がかからないような内容でご提案させていただいております。

 

ご遺族・オーナー様・管理会社様等お困りでしたら一度弊社までご相談ください。

間取り 1K
作業時間・人数 3名/2日※原状回復リフォーム除く
料金 ¥1,153,000(税別)※原状回復リフォーム込み




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。