ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

特殊清掃・遺品整理 福島県福島市/T様 2019-01-13

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,作業事例 ,特殊清掃 ,現状回復リフォーム ,遺品整理
コメント

先日福島県福島市で特殊清掃・遺品整理を行いました。

 

今回は賃貸管理会社様よりご紹介を頂きお見積もりに伺いました。

 

お見積もり当日依頼者様とお話をして現地確認を行いました。

 

伺った際すでに建物の外に臭いが出ている状態でした。

 

建物内に入ると、臭気レベルは高く体液も広い範囲に流れている状態でした。

 

賃貸物件という事もあり現状回復の工事が必要になります。

 

先行して遺品整理・残置物撤去のご提案を行い、ある程度入室できる状態になったら原状回復のお見積もりを提案するよう説明させて頂きました。

 

内容にご理解をいただけましたのでご契約となりました。

 

作業場所はアパートでしたので近隣の方にご迷惑をかけないよう作業を行います。

 

実際作業を始めた所予想していた以上に体液が広い範囲へと流れていました。

 

リビング部分がクッションフロアを使用している物件で、吸水性が低い建材になるので広い範囲へと流れている事がわかりました。

 

清掃だけでの撤去は難しいので、床を剥がす作業と整理を並行して行いました。

 

遺品整理・残置物撤去の作業が終了したタイミングで、臭いが発生している箇所の清掃消臭作業を行い、入室できる状態までにする事ができました。

 

第一段階の作業が終了した段階で、依頼者様・管理会社お立会いの元、原状回復に必要な項目を現地で説明させて頂きました。

 

今後は原状回復工事、消臭作業を行い作業完了を目指します。

 

今回のケースはある程度の費用で収める事ができますが、場合によっては多くの負担を要する可能性があります。

 

孤独死の案件も年々件数が増加している中で、双方負担が掛からないよう事前に準備する必要があります。

 

リスク管理ができる保険などもありますので検討することをお勧めいたします。

 

弊社でもその点のご提案ができますので、お困り事がございましたらご相談下さい。

間取り 2DK
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥387,000 (税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市青葉区上杉1-16-3 JAビル別館5階

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP