ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 仙台市宮城野区/N様

2019-01-16

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日仙台市宮城野区で遺品整理・特殊清掃を行いました。

 

依頼者様より、ご家族がマンションで孤独死したため遺品整理と特殊清掃をしてほしいというご依頼でした。

 

宅内の状況としては、1DKということと、死後1か月程経過しているとのことで片付ける量も少なく、冬ということもあり、臭いレベルもそれほどのものではありませんでしたが、大量のウジとハエの死骸がありました。

 

依頼者様が遠方にお住まいでしたので、鍵をお預かりし、立会い無しでの作業となりました。

 

作業内容としては、遺品整理・亡くなられていた場所の清掃です。

 

通常、体液が染み込んでいる部分を解体・清掃・消毒消臭を行います。

布団の上でお亡くなりになられていましたので、体液が畳にも染み込んでいる状態でした。

浸食している畳を剥がし、清掃・除菌・消毒・消臭をし、その後遺品整理を行いました。

 

依頼者様の立会いがない点と、他の住人様への配慮もありましたので丁寧な作業を心掛けて、作業を進めていきました。

 

マンションということもあり、搬出ルートに苦労しましたが、無事完了しご報告となりました。

 

近ごろは寒くなり、特殊清掃の問い合わせ自体は減少傾向にありますが、死後数ヶ月というお問い合わせもいただいております。

 

お困りの際は相談だけでも構いませんので一度弊社へご連絡ください。

間取り 1DK
作業時間・人数 2~3人/2日
料金 ¥249,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。