ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

家財整理 福島県福島市/O様

2019-01-27

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,空き屋・ゴミ屋敷整理
コメント

先日福島県福島市で家財整理を行いました。

 

今回は行政の方からのご依頼で、生活保護を受けている福島市の方の自宅を整理してほしいとの事で、お見積もりの依頼をいただきました。

 

お見積もりに伺った際に担当の方と中を確認させていただきました。

 

以前飲食店をやられていたとの事で通常の住宅とは異なる物も多くありました。

 

建築構造的に搬出できない物もありましたので、その点のご説明をさせていただきご提案させていただきました。

 

色々な方が関わっている物件ですと、家財整理の作業内容を事前に細かく打ち合わせさせていただきます。

 

私達で対応可能な内容を説明してご納得頂いた段階で作業を行います。

 

作業当日は福島市は雪が積もっている状態でした。また作業する場所は道幅が狭いので搬出に関しての打ち合わせを徹底しました。

 

近隣の方にもご協力をいただきました。

 

今回の家財整理の作業内容は、貴重品の仕分け、残置物撤去、仕分け作業です。

 

作業に入る前にスタッフと事前の打ち合わせを行い作業に入りました。

 

仕分けをするメンバーと搬出するメンバーを同時進行し作業時間の短縮を目指しました。

 

家財整理を進めていくと色々な品物が出てきます。同時にどういう生活をなさってきたのか想像できる時があります。

 

この飲食店にも多くの方が通い多くの思い出があったと思います。

 

ご本人に変わり私達は整理をさせていただきます。思い出も損なわないように徹底した作業を心掛けました。

 

作業自体は問題なく終了する事が出来ました。

 

少しずつ暖かくなるにつれて遺品整理・家財整理・特殊清掃の案件が増えて参ります。

 

お困りの方いらっしゃいましたら、気軽にご相談いただければと思います。

間取り 4DK
作業時間・人数 5名/2日 
料金 ¥740,000(税抜)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。