ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

空き家整理・ごみ屋敷清掃 名取市/K様

2019-01-18

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,空き屋・ゴミ屋敷整理
コメント

先日名取市で空き家整理・ごみ屋敷清掃を行いました。

 

今回のご依頼は、ご家族より以前母親が住んでいて現在空き家になっているマンションの片付けをしてほしいという内容でした。

お見積りに伺うと3LDKのマンション内はごみ屋敷になっており、お母様は転居しているとのことでした。

 

写真・貴重品・重要書類以外は全て処分してほしいという内容でした。

 

作業当日の朝に依頼者様より鍵をお預かりし、立会い無しでの作業です。

名取市のごみは、仙台市より細かく分別しなければならないので、作業前にスタッフ間で再確認し作業に入りました。

 

宅内は物であふれかえっていましたが、依頼者様から残してほしいと言われた写真・貴重品・重要書類を見逃さないようにスタッフ間で丁寧な仕分けを心掛けました。

 

ほこりっぽい中での作業でしたが、マンションのため近隣の方のご迷惑にならないようにお部屋を閉め切っての作業でした。

部屋数が多くごみが何層にもなっていたため時間を要し、4人で3日半の作業になりました。

 

ごみが多く、外までの通路が長かったこともあり、物の搬出には苦労しましたが無事作業が終了し綺麗になったお部屋を見て、スタッフも達成感を感じることができました。

 

最終日に依頼者様にご報告すると「綺麗になりましたね。昔は私も一緒に住んでいましたが、こんなに広かったんですね。」とご満足していただきました。

残した写真を見て昔を思い出しながら懐かしがっていました。

貴重品は母の所に送ってほしいとのことでしたので、郵送させていただきました。

 

また、今回の物件は依頼者様所有の分譲マンションで、売却か賃貸で貸し出そうと思っているとのことでしたので、弊社と提携している不動産会社をご紹介させていただきました。

 

弊社では整理だけではなく、トータル的に対応できるよう、体制を整えております。

お困りごとは一度弊社にご相談いただければと思います。

間取り 3LDK
作業時間・人数 4名/3日半
料金 ¥661,500(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。