ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理・ごみ屋敷清掃 富谷市/Y様 2019-02-02

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日富谷市で遺品整理・ごみ屋敷清掃を行いました。

 

今回は母が亡くなったので実家の遺品整理をお願いしたいとのご連絡をいただき御見積りへ伺いました。

 

依頼者様は関東にお住まいで、お母様は施設に入居しており、富谷市にある実家にはここ数年行っていなかったとのことでした。

お母様が亡くなり、遺品を整理しなければと思い久しぶりに実家に入るとごみ屋敷の状態になっており、自分では片付けることができないと思い、インターネットで検索して弊社へ見積りの依頼をしたとのことでした。

 

遠方にお住まいの場合、お仕事もありますし頻繁に戻ってすべて自分で遺品整理するのが困難なケースが多くなっております。

間取りは3LDKでしたが、ほとんどの部屋が物で溢れており、何がどこにあるか分からない状況でした。

 

依頼者様にご要望等をお伺いすると、残してほしい物や探してほしい物がたくさんありました。

今回は遠方にお住まいとのこともあり、鍵をお預かりし作業させていただ形となりました。

 

作業当日はあいにくの空模様でしたが、依頼者様とお打合せした内容を、遺品整理作業開始前にスタッフ間で共有し、誤廃棄が無いよう進めていきました。

また、富谷市のごみ分別方法に則りしっかり仕分け分別作業を行いました。

 

後日依頼者様へご報告となりましたが、探してほしかったものが見つかり大変喜んでいただけました。

また、「自分でやってたら1年かかっても終わんなかったね!プロはさすがです。」とおっしゃってました。

 

遺品整理は必ずやらなければならないことですが、各々の事情によりご自分でできず困ってる方がいらっしゃるかと思います。

そんなときはご相談だけでも構いませんので一度弊社へご相談いただければと思います。

間取り 3LDK
作業時間・人数 5名/2日
料金 ¥415,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。