ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 亘理町/Y様

2019-02-07

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日亘理町で遺品整理を行いました。

 

依頼者様は関東在住の方で、亘理町の実家に住んでいた父親が亡くなったため、遺品整理をしてほしいというご依頼でした。

 

御見積りに伺うと、2階建ての大きなお屋敷で、農家をしていたため土地が広くビニールハウスや畑があり、倉庫は大きく2階もあり、中は農機具や農作業用具がぎっしりと詰まっていました。

 

家の中の遺品整理だけではなく、倉庫と外のビニールハウスの撤去もしてほしいとのことでした。

 

作業当日の朝、依頼者様のお立会いのもと残す物を確認させていただきスタッフにも伝えました。

その後はお立会い無しの作業になりました。

 

ゴミの分別方法は市町村によって異なるため、亘理町の分別方法をスタッフ間で確認し作業開始です。

事前に伺っていた残す物の他に写真や貴重品等が出て来たら残してほしいということでしたので丁寧に仕分けを進めて行きましたが、7DKと部屋数が多く、

特に2階はお部屋からベランダにかけて物が多く床が見えない状況でしたので作業には時間を要しました。

 

また、外のビニールハウスの撤去や倉庫内には重量物が多く、肉体労働で毎日の作業後は手足の筋肉がパンパンになりました。

 

作業終了後、依頼者様に出てきた写真や貴重品をお渡ししご報告すると「こんなに綺麗になるのですね。依頼する前を考えるとこんなに広かったのかとびっくりしました。

住んでいた両親もきっと喜んでいると思います。」とご満足していただきました。

このようなお客様のひと言が私たちの明日への活力となります。

 

お困りの際はクヨカサービスにお気軽にご相談ください。

間取り 7DK
作業時間・人数 5~8名/6日
料金 ¥1,207,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。