ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

特殊清掃 大崎市/H様 2019-02-14

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,消臭・除菌 ,特殊清掃
コメント

先日大崎市で特殊清掃を行いました。

 

今回の依頼者様は、ご家族がご自宅にて亡くなったため特殊清掃をしてほしいというご依頼でした。

 

内容は関東地方に住んでいるご家族さまより、大崎市に住んでいる息子さんが自宅にて孤独死してしまったため、ご家族さまがご自宅を確認できるように清掃・消臭をしてほしいとのことでした。

 

また、夏場にお亡くなりになり、強い臭いと大量の虫の発生により、ご近所様が通報し、発見されたとのことでした。

現場の状況としてはかなり広範囲にわたり体液が広がってしまっており、また、臭いレベルも強く、個人でお片付けするにはとても自宅内に入れる状況ではありませんでした。

 

作業内容としては、特殊清掃にて床に付着した血液や体液の清掃・除菌及び、体液が付着してしまったソファー、カーペットの撤去、お部屋の消毒・消臭になります。

 

お部屋の中心部でお亡くなりになっており、体液が廊下からキッチン近くまで広範囲に広がっており、ソファー脚部にも体液が付いている状態でした。

 

死後4か月経過していたため、体液も床にこびりついており、清掃・除菌に時間を要しました。

 

清掃後除菌剤を噴霧し、消臭剤を噴霧後オゾン脱臭機を使用し、消臭を行いました。

 

作業完了後、依頼者様へ報告させていただくと、発見が遅れてしまったことに対しとても悔やまれておりましたが、『これで中に入って自分の手で片付けて、少しでも供養になればいいなと、前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。』と感謝のお言葉をいただきました。

 

弊社の特殊清掃のプランの一つに、まずご家族さまがご自宅へ少しでも早く入りたいというご要望に対し、緊急対応パックというものを準備させていただいております。

 

もちろん部分的な清掃のみでも構いませんし、特殊清掃をしてから後日遺品整理をご依頼いただくことも可能です。

 

宅内の状況から、お急ぎでお困りのお客様も多いと思います。

些細な事でもお困りでしたら、クヨカサービスへご相談下さい。

間取り 4LDK
作業時間・人数 3名1日
料金 ¥131,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP