ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

家財整理 福島県南相馬市/Y様

2019-02-10

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,空き屋・ゴミ屋敷整理
コメント

先日福島県南相馬市で家財整理を行いました。

 

今回は、行政の方からお見積もりのご依頼をいただきまして、現地見積もりをさせていただきました。

 

当日親族の方がお立ち会いの元お見積もりの対応をさせていただきます。

 

お話を進めていく中で、日程があまりないので急ぎ作業をしてほしいとのご要望をいただきました。

 

一部残す物が多くありましたのでその点の打ち合わせも行います。

 

作業当日、作業スタッフとミーティングを行い家財整理を行います。

 

必要な物を誤って処分してしまわないよう、印を付けたり作業が進んでいる部屋に収納するなどして、作業ミスが無いよう連携を取って作業を進めて行きます。

 

ご親族の方お立ち会いの元作業を進めさせていただいてたのですが、このような経験をなさった事ないので不安そうな表情をしていたのが印象的でした。

 

お客様に不安を与えないのも私達の仕事だと考えております。

 

作業を進めていく中お客様に確認を取りながら作業を行ったり、休憩の際にお話をさせていただいたり、作業を進めていく中で私達を信用していただけるよう心掛けました。

 

作業は2日間行いましたが、お客様の表情も柔らかくなり会話も増えました。

 

最後に「君たちに作業してもらってよかった」と仰っていただけました。

 

まだまだ業界的にも認知度は低い業種だと思いますし、不安に思う事も当然だと思います。

 

そんな不安を取り除ける事ができる作業を行えるよう今後も努力して行きたいと思います。

 

引っ越しシーズンが近いという事もあり、残置物撤去や不用品処分の問い合わせが増えております。

 

検討なさっている方はお早めにご相談下さい。

間取り 5LDK
作業時間・人数 6名/2日
料金 ¥437,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。