ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 福島県郡山市/K様 2019-02-24

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日福島県郡山市で遺品整理を行いました。

 

今回は不動産会社様からのご依頼で、不動産売買に伴う遺品整理を行いたいとのご依頼をいただきました。

 

事前打ち合わせの段階である程度貴重品の搬出は行っているとの事で、残っている物は基本処分して欲しいとのご依頼でした。

 

通常より搬出する物、仕分けする物が多くありましたので作業ミーティングをしっかり行い作業に入りました。

 

搬出する物、仕分けする物が多い物件は通常の物件より時間がかかります。

 

時間がかかる物件はどういった傾向にあるかと言いますと、押入れ、引き出しに物が多い物件です。

 

押入れ等に入っている物の中で割合が多いのが、箱に入っている物です。

 

例えば、おもちゃ、本、書類、家電等をまとめてダンボールなどに入れている状態があります。

 

私達は全て中身を確認して分別・仕分けを行います。分別する箇所が多いと時間がかかりますし、お見積もりの料金にも加算となります。

 

遺品整理、家財整理等をご検討のお客様は、事前に上記の様な物を仕分けるだけでも料金が変わる事がありますので、ご参考にして下さい。

 

作業当日は寒さが酷く身体が温まるまで時間が掛かりました。寒い時は身体が鈍くなる時がありますので、重い荷物を搬出する際はスタッフ同士声を掛け合って搬出します。

 

今回の物件は本が多くありまして、物置も本でいっぱいの物件でした。予定以上の量でしたので搬出に苦労しました。

 

作業は無事完了しまして、不動産会社様に作業写真で報告を行い作業終了となります。

 

最近は、不動産業者様、葬儀会社様、その他法人のお客様からも多くお問い合わせをいただいております。

 

遺品整理、家財整理、ゴミ屋敷などお困りの方いらっしゃいましたら、ご参考にしてください。

 

2月も後半に入り徐々に暖かくなり春が近づいております。これから3月〜4月引越しシーズンに入ります。

 

家財整理、残置物撤去ご希望のお客様は、お早めのお問い合わせお待ちしております。

 

間取り 5LDK +物置
作業時間・人数 5名/2日 
料金 ¥441,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。