ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

福祉整理 東京都葛飾区/T様

2019-04-02

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日東京都葛飾区で福祉整理(生前整理)を行いました。

 

今回は、父が施設に入所するので家財整理をしてほしいと娘様からご依頼をいただきました。

 

依頼者様は関西に住んでおられ、東京都葛飾区の実家に一人暮らししていたお父様が高齢のため施設に入所するにあたり、遠方で家財整理ができないため家財の整理をしてほしいとの内容でした。

 

家財整理後は家を売却するので全て処分してほしいとのことでしたが、思い出の写真や貴重品が出てきた場合は残してほしいとのことでした。

 

事前に依頼者様より鍵をお預かりし、作業当日は立会い無しでの作業になりました。

お宅は2Kの平屋で2日間の作業になります。

 

初日は葛飾区のゴミ分別方法に従い仕分けを行います。

依頼者様に残してほしいと言われていた写真や貴重品を見逃さないように丁寧に作業を進めていきます。

 

2日目は分別したごみや家財の搬出を行い、葛飾区指定の一般廃棄物許可業者に収集してもらい作業終了になります。

 

後日、依頼者様に作業終了のご報告をすると、「父は長年住んだ家を離れることに寂しさを感じていましたが、クヨカさんに福祉整理をしてもらい、片付いた家の写真を見せたらきっと気持ちの整理ができると思います。」と話されていました。

 

近年核家族化が進み、福祉整理を依頼される方が多くなってきています。

福祉整理の際は是非クヨカサービスにご相談下さい。

間取り 2k
作業時間・人数 3名/1日半
料金 ¥324,000(税込)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。