ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 神奈川県小田原市/Y様

2019-04-02

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日神奈川県小田原市ににて遺品整理を行いました。

 

今回は関西に住むお姉さまのご依頼で、弟が部屋で亡くなってしまったので遺品整理等をお願いしたいとの内容でした。

 

御見積りに伺った際、依頼者様もまだ宅内に入っていないとのことでした。

依頼者様のお話しでは、すぐに発見されたため体液等の汚染は無いと思うとのことでしたが、嘔吐物等がある可能性もありましたのでまずは私が中に入り状況を確認しました。

状況としては、体液や嘔吐物等の汚染は無く、亡くなられたことによる臭いの発生もなかったので特殊清掃等は必要無いと判断し、遺品整理のご提案をしました。

 

賃貸アパートでしたので退去の手続きなども小田原市に滞在中にすべて行いたいとのことでしたので、翌日には作業に入りました。

依頼者様お立会いのもと、遺品の整理を行いました。

貴重品や書類関係は、都度依頼者様に確認しながら進めていきましたが、写真や思い出の品が出てくると思わず涙ぐむ依頼者様をみると心が痛みました。

しかし作業が完了すると「遺品を整理することで心の整理も大分できました。1人では難しかったかもしれません。本当にありがとうございました。」とのお言葉をいただき少しでもご遺族のお役に立てたと思いました。

 

遺品整理はご遺族だけでは困難な場合がございます。

そんな時は一度遺品整理業者に依頼することもご検討ください。

弊社では依頼者様のご要望を叶えられるよう誠心誠意ご対応いたします。

間取り 1K
作業時間・人数 2名/1日
料金 ¥102,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。