ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

家財整理 福島県いわき市/U様 2019-06-16

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日福島県いわき市で家財整理を行いました。

 

今回は両親が施設に入居されるとの事で自宅の家財整理を行いたいとの内容です。

 

依頼者様は娘様でお見積もりに伺った際、「初めての事でどこから手を付けて良いかわからない」と申しておりました。

 

実際にご自宅を整理する機会は少なく皆様不安に思っております。

 

お客様のご意向を伺いながら、作業内容や提案を行いお見積を提案させて頂きました。

 

作業当日作業スタッフと打ち合わせを行い作業を行いました。

 

今回のご自宅は近隣の住宅と隣接している場所にある為、車両を止める場所等で近隣の方のご協力をいただきました。

 

ある程度自宅の中はお客様の方で確認はされたとの事でしたが、全て確認は出来ていないようでしたので、細かい仕分けを行います。

 

貴重品や販売できる物など細かく仕分けを行い作業を進めて行きます。

 

作業を進めていく中で昔のお写真や思い出の品が多く出てきました。

 

依頼者様は昔の写真や思い出の写真をご両親が残していた事に驚いておりました。

 

「昔の思い出の品をまた見る事ができて嬉しかった。」と依頼者様からお言葉をいただきました。

 

仕分けを行う中で私達では判断が付かない物が多くあります。ですので事前の打ち合わせやお客様のご意向を細かく確認します。

 

誤って大切な物を処分してしまわないよう今後も徹底して作業を行いたいと思います。

 

気温も上昇してきて厳しい季節となりそうですが、熱中症などには気をつけて作業を行いたいと思います。

 

今回ご協力いただいた近隣の皆様にも感謝いたします。

 

ご自宅の整理、自分では片付けられないなど、お困りのことございましたら是非ご相談下さい。

間取り 3DK
作業時間・人数 3名/2日
料金 ¥302,400(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。