ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 東京都西東京市/S様

2019-06-21

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日東京都西東京市で遺品整理を行いました。

 

今回は、数年空き家になっている親戚が住んでいた家を売却するにあたり、遺品がそのままになっているので遺品整理をお願いしたいとの内容でした。

また、敷地内の草刈りも同時にお願いしたいとのことでしたので合わせてのご依頼となりました。

 

依頼者様は東京都内にお住まいとのことで、一度は身内総出で片付けようかという話しになったが、みんなで見に行ったときにこれは無理だと思い、知人の不動産会社にクヨカサービスを紹介してもらって依頼したとのことでした。

 

宅内は非常に物が多く、数年空き家になっていたこともあり、ネズミがいた形跡や床が抜けている箇所が複数箇所ありました。

依頼者様は宅内に何がどこにあるか分からない状況とのことでしたので、作業前ミーティングにて残す遺品の確認と、事故の無いようしっかり打合せして作業に取り掛かりました。

 

依頼者様お立会いの作業でしたので、仕分け作業を進めながら残す必要があるものをダンボールにまとめ、依頼者様に確認していただきながら作業を進めていきました。

依頼者様のご協力もありスムーズに作業が進み、2日目に西東京市の一般廃棄物収集業者にごみを収集してもらい、草刈り作業も完了しすべての作業が終了となりました。

依頼者様から、

「正直2日間で終わるのか半信半疑でしたが、みなさんさすがプロですね。ありがとうございました。」

とのお言葉をいただきました。

 

自分たちで遺品整理を行おうとしてもなかなか作業が進まなかったり、お仕事の関係で時間が取れないといった方も多いかと思います。

弊社スタッフは遺品整理のプロとして依頼者様に喜んでいただけるよう日々活動しております。

 

些細なことでも構いません。

お困りごと等ございましたら一度クヨカサービスへご相談ください。

間取り 4DK+物置
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥384,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。