ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

特殊清掃・遺品整理 神奈川県鎌倉市/K様 2019-06-23

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,家財整理 ,消臭・除菌 ,特殊清掃 ,遺品整理
コメント

先日神奈川県鎌倉市で特殊清掃・遺品整理を行いました。

 

今回の案件は、福島県に住んでいるご両親よりお嬢様が鎌倉市のアパートで自殺をしたため特殊清掃・遺品整理をしてほしいとの内容でした。

死後1カ月程経って発見されたとの事です。

 

状況確認にお父様と鎌倉市のアパートに伺いましたが、玄関前でお父様の足は止まり、目には涙がいっぱいで中に入れる様子ではありませんでした。

お部屋を確認させていただくと、1Kのお部屋で布団の上で亡くなっていた様子でした。ハエや蛆が大量に発生し1カ月程経過しているとのことで臭気レベルは高くとても悲惨な状況でした。

 

まだお若いお嬢様で、このような現場は何度も経験していますがご両親の気持ちを考えると悲しみがこみ上げてしまいました。とても痛ましいです。

 

依頼者様に状況を報告すると早急に作業してほしいと依頼を受けました。

現場の状況から、床にも体液が染み込んでいる可能性が高く、表面上の清掃だけでは完全な消臭は難しく、床の解体やリフォームをしないと原状回復は難しいかもしれないとお伝えしました。

 

リフォームは大家様と相談するとのことでしたので、特殊清掃と遺品整理をお受け致しました。

 

依頼者様より「娘の形見になるようなものは残してほしい。」とのことでしたので、作業当日は思い出の品を見逃さないようにスタッフに伝え作業を開始しました。

 

臭気レベルが高いため、近隣の方々にご迷惑がかからない様にお部屋は閉め切っての作業になります。

6月の蒸し暑い時期ではありますが、これが私たちの使命です。

まず汚染箇所の除菌と清掃を行います。

体液の付着している布団を除去すると予測通り床にも体液が染み込んでいました。

表面の清掃を行いましたが体液が染み込んでいたため、汚染された床は解体することにしました。

 

汚染箇所の除菌・清掃の後に遺品整理を進めます。

鎌倉市のルールに従い分別したゴミや家財を搬出し、壁紙を剥がし空になったお部屋の清掃と消臭を行い作業終了となります。

 

お部屋からは写真やお嬢様が身に着けていた時計、アクセサリー等の遺品が出てきましたので作業後の報告で依頼者のお父様にお渡ししました。

 

目にたくさん涙を浮かべて「ありがとうございました。」とお言葉をいただきました。

 

ご両親の気持ちが癒されるのには時間がかかるかも知れませんが、私達クヨカサービスのスタッフは少しでも力になれるように使命を持ってこれからも仕事に励んでいきます。

 

お困り事はクヨカサービスにご相談下さい。

 

間取り 1K
作業時間・人数 4名/1日
料金 ¥338,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP