ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃 神奈川県川崎市/H様

2019-07-30

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日、神奈川県川崎市で特殊清掃を行いました。

 

川崎市にお住いの息子さまより、父が自宅にて孤独死していたとのことで特殊清掃のご依頼をいただきました。

 

住まわれていた所は閑静な住宅街で、依頼者様は近隣の方々へご迷惑にならないか心配されている様子で、早急に対応してほしいとの事でした。

お電話からも伝わってきましたが、とてもお困りのようでしたので依頼のお電話をいただいてからすぐ現場へ向かいました。

 

現場の状況としては、居間で亡くなっていたことで、布団から畳にかけて体液がまわっており、畳から床下に体液がまわっていないか心配でしたが幸いにも畳で止まっている状況でした。

 

また、死後2~3週間程との事でしたが、ここ最近の真夏日の気温も影響し、臭気はとても強く、窓を閉め切っての作業となりとても暑く、苦労しました。

 

熱中症の危険性も十分にありましたので、こまめに水分補給・休憩をとりながらの作業でしたが、3~4時間ほどで特殊清掃他一部清掃作業まで終わらせることができ、「こんなにはやく対応して頂き感謝しています、ありがとうございました」とお言葉をいただきました。

 

今回の案件のように、特殊清掃では近隣の方々へご迷惑にならないか心配ですぐ対応してほしいとお困りの方はたくさんいらっしゃると思います。また、気温も高く特殊清掃の依頼が増えてきております。

 

発見が遅くなってしまっても、そこから1日でも早く対応することが、お亡くなりになられた方や、近隣の方々のためにもなるかと思います。

我々クヨカサービスは迅速な対応、丁寧な作業に自信をもって取り組んでおりますので、ご連絡よろしくお願いします。

間取り 4LDK
作業時間・人数 3名/半日
料金 ¥115,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。