ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

家財整理・ゴミ屋敷清掃 埼玉県上尾市/F様

2019-09-30

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日埼玉県上尾市で家財整理・ゴミ屋敷清掃を行いました。

 

今回は両親が施設に入居する事となり、自宅を整理したいとのお問い合わせです。

 

息子様お立会いの元、現地見積りを行いました。

 

息子様は遠方にお住まいになっているという事もあり、お部屋の状況はあまり把握されておりませんでした。

 

中を確認して見ると入口付近からゴミが散乱している状態でした。

 

当初の予定では、ある程度依頼者様の方でも整理を行う考えはあったようです。

 

ですが現状難しいと判断されて私達にご依頼をいただきました。

 

まず提案させていただいたのが、1日でも早く残置物の整理・撤去が必要だと提案させていただきました。

 

賃貸物件という事もあり、日数が掛かると賃料が余計に発生します。

 

また原状回復工事が必要となるので中身を整理してから確認する必要がある旨を説明させていただきました。

 

内容にご理解いただきまして作業を行う流れとなりました。

 

今回の作業内容は、家財整理・ゴミ屋敷清掃、仕分け、軽清掃となります。

 

作業当日作業スタッフと打ち合わせを行い作業を行いました。

 

入口付近からゴミが散乱している状態でしたので、居室側と入口側2箇所に分かれて作業を行います。

 

狭いスペースですと作業効率が落ちるのでその点を意識しながら作業を行いました。

 

作業自体は予定通り作業を行う事ができました。

 

ゴミが散乱している住宅ですと、空気の通りが悪く、日陰になる部分が多いのでカビやホコリが多くあります。

 

また食品など散乱させている状態ですとネズミが発生したりと悪条件が多くなります。

 

こういった観点からも早く整理する事で状況悪化を防ぐ事ができます。

 

作業報告をさせていただいたい際に「予定より早く作業が終わり安心した」と仰っておりました。

 

近年このような住宅が増えており、年間でゴミ屋敷を整理する件数が増えております。

 

お悩みのお客様いらっしゃいましたら、ご気軽にご相談いただければと思います。

 

間取り 2K
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥285,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。