遺品整理(ごみ屋敷) 埼玉県加須市/S様 2020-05-07

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,作業事例 ,家財整理 ,特殊清掃 ,遺品整理
コメント

先日埼玉県加須市で遺品整理を行いました。

 

依頼者様はアパートの管理会社様で、弊社とお取引のある不動産会社様からの紹介でご連絡いただいたとのことでした。

 

御見積りに伺い内容を確認すると、一人暮らしの入居者の方がお部屋で亡くなっていたそうです。

 

退居に伴いご遺族に遺品整理をお願いしたところ、高齢ということと、遠方で対応できないのことで管理会社様で代行して行うとのことでした。

 

死後1日~2日で発見されており、汚染や臭いの発生もなかったので遺品整理のみでご提案しました。

 

ご遺族と直接打ち合わせは行いませんでしたが、弊社から事前に確認事項をご遺族に伝えてていただくよう管理会社様へお願いしました。

 

後日写真やご位牌、その他こういった物が出てきたら残してくださいとの旨をご遺族より伺ったとのことでしたので、それらを誤廃棄しないよう作業を進めていきました。

 

ご指示いただいたものは全て見つかり、弊社にてご遺族へ発送し完了となりました。

 

後日管理会社様より、「過去にもこういったケースがあり、弊社では対応できなかったのでなんとかご遺族に遺品整理の業者を探してもらい対応してもらいました。今回は非常に助かりましたし、遺品の発送までしていただいて本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。」

 

とのお言葉をいただきました。

 

今回のように不動産会社様・管理会社様がお困りになっているケースは少なくありません。

 

何かございましたらお気軽にご相談ください。

間取り 3DK
作業時間・人数 4名/3日
料金 ¥486,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。