福祉整理(生前整理) 埼玉県川口市/T様 2020-09-14

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,福祉整理
コメント

先日埼玉県川口市で福祉整理(生前整理)を行いました。

 

今回は叔母様が施設に入所したのに伴い、自宅を売却するため家財他の整理をお願いしたいというご依頼でした。

 

依頼者様は関西在住で、川口市に来られるタイミングに合わせて御見積りに伺いました。

内容を伺うと、以前から親族で少しづつ片付けをしていたそうですが、物件の売却が決まり引き渡し日までに整理が間に合わなくりそうなので弊社へ見積りを依頼したとことでした。

ご自宅は大きい物件で、まだまだ物が残っている状況でした。

現状の状態での御見積りを提出し、検討いただき後日ご契約となりました。

 

作業の進め方について打ち合わせをしましたが、作業日は親族で立ち会い宅内の物を確認しながら作業をしていただきたいとのことでしたので、依頼者様のご要望に合わせ日程等調整を行いました。

 

作業当日は、残す物・確認していただく物・処分していい物を作業開始前に依頼者様と打ち合わせをし、弊社スタッフ間で情報を共有しながら作業に入りました。

残す物や確認いただく物が分かるよう、専用のコンテナに入れる等の方法により誤廃棄に注意しながら作業を進めていきました。

大きいご自宅でしたので丸2日かかりましたが、買主様にお引渡しできる状態にて無事作業が完了しました。

 

今回のように、物件の売買に伴う整理等でのご相談が増えております。

お困りの際はお気軽にご相談ください。

間取り 6LDK
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥389,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。